

冷やしラテール始めました!

最近ネトゲのラテールを始めたんですけどおもしろいですね~
ネトゲは今までちょこっとランド、ペーパーマンしかやったことがなかったんですけどラテールは一番かも・・・
・操作は単純なんだけどまずキャラがかわいいからそれだけで満足
・優しい人がいっぱいいていやな気分にならない
・レベル上げがそこまで辛くない(ちょこランと比べてだけど・・・w
・レベル差がどれだけあっても一緒にパーティを組める(その場合経験地は貰えないけど強い装備とかを手に入れれる)
・コラボが多い(化物語とかボーカロイドなど・・・課金しなければ買えませんが・・・)
などのことから僕はとってもおもしろいと感じております
しかし・・・難点はやってる人のほとんどがレベル高いんだよね・・・
70とか90とか100とか150とかはそこら辺にゴロゴロいるし、190ってのもいる・・・
僕はまだ35レベになったばかりなのでとても劣等感を感じて少し苦です・・・
まぁ、それだからこそ早く僕もそれくらいまでレベル上げたいな~とやる気が起きるんですけどねw

そういえば最近PSN繋げれませんね・・・
個人情報流出とかアノニマスとかいろいろと嫌な情報ばかりでてきおる・・・
おかげでCOD:BOができませぬ・・・
まぁ、だからこそラテールを始めようと思ったんですがねw
まぁ、どっちにしても早くBOやりたいので一刻も早く復旧してほしいです・・・

それとエルシャダイ発売しましたね~
僕はまだ買ってませんが買ったという人が生放送のリスナーの方にもいましてね、もう一週目クリアしたという人もいますw
一日でクリアできるとは・・・これはこれで笑えるな~と思う僕なのでした

松野秋鳴先生、ご冥福お祈りします(´;ω;`)

えむえむっ!の作者の松野秋鳴先生が死去したそうです・・・
えむえむっ!のファンでしたのでこの知らせは悲しくて仕方ありません
そろそろ新刊でるかな~とか最近思っていたのに・・・こんな酷い話しないよ!
原因は詳しくわかってないようですがなんでしょうね・・・?
漫画化、アニメ化と結構順調だったと思うから自殺はないと思うけどストレスによる自殺ってのも考えられますからね・・・
まぁ、何はともあれとても残念な話しです・・・

ビューティフォー・・・

東方ソフビシリーズの新作で「おあずけーね」がでるようですね・・・
http://www.toranoana.jp/info/hobby/toho_sofbi/#kene
他にも盆栽を愛でる仕事の輝夜、くいだおれ幽々子さま、みょーん!妖夢もでるようですが悪いけどアウトオブ眼中なんだわ
いや、まぁ、興味ないのか?と言われたらあるよ!って言うけど時期がまずいな・・・
よりにもよってけーねと発売時期が被るってのはまずいよあんた・・・
どんなキャラだしてもそりゃ霞みますって!><
まぁ、まだ予約の段階で発売は7月らしいけどそれでも僕のテンションは半端ない状態です・・・最高にハイってやつだぁー!
とりあえずお金ないから2つ程買おうかな~と思っているとこです
なぜお金がないのに2つも買うのかだって?
ソフビは一個3000円以内という良心的価格だからだよ!
そんなに安いのなら3つは無理でも2つくらいは欲しいじゃない!かわいいんだもの!
ちなみに何故僕がこの情報を知ったかというとですね、このソフビシリーズってのは結構キャラでてるからそろそろけーね出ないかな~と希望を胸に抱いて不定期で確認してたんですよ
そして今日見たら情報が出てた・・・そういう経緯なわけです
ディ・モールト、ディ・モールト(非常に 非常に)素敵だ!!

神霊廟体版おもしろかった!

東方神霊廟の体験版上がってたんでダウンロードしようとしたけど何回も失敗した・・・
そしてさっきようやくダウンロードしたんですがおもしろいね・・・^^
ボス戦は妖精大戦争みたいな感じのライフに変わったようでなかなかに見やすくてよかったな~
新キャラもかわいかったけどネタバレ注意とか書いてないんでそこら辺は省きますがやってない人がいたら是非やってみてください!とてもかわいいし個性的で製品版の発売日が待ち遠しくなりますよ!
てかノーマルで初見ノーコン3面までクリアってのは僕の腕が上がったってことでいいのかな?
それとも神霊廟自体が簡単だからなのかな?
まぁ、とにかく体験版をダウンロードしてプレイするってのは今回が初めてだったんだけど曲とかも普通に聞けるもんなんだね

体験版といえばエルシャダイの体験版もでてたね~
もちろんもうプレイ済みだけど まぁ、なんだ・・・
いろいろと笑わせてもらったよw
ダメージを受けたらイーノックの鎧が壊れてジャージ一丁になるっていうのや
死にそうになったらボタン連打で生き返る+鎧も元に戻るってのもだし
一番笑ったのはあれだ・・・その復活後にイーノックが「大丈夫だ、問題ない(キリッ」ってセリフを毎回言うことだねww
ゲーム性とかはまぁ・・・いいんじゃないかな?
でもあれだ・・・武器が少ないね
使える武器はアーチとファンネルっぽいやつとベイルだけらしいんだよね
しかもベイルは奪う前に体験版が終わっちゃうし・・・
まぁ、こっちは買うか未だに悩んでたからこの体験版をもうちょっとやってみてどうするか決めることにするよ

クライシス2おもしろいな~

というわけでクライシス2買ってきたけどやっぱりおもしろいですね~
CODとかとは結構違う感じのFPSとなっておりましてね、プレイヤーが透明になったりナノスーツのモードを変えてダメージを軽減したりキックで車を吹き飛ばしたりと色々とおもしろいシステムが満載です
もちろんマルチモードもあるんですけど初心者は初心者サーバーとか入れるんで最初から理不尽な思いをするってことはなくていいですね
マルチでも透明になったりできておもしろいよ^^
でもやっぱり難しいですね~、結構FPSは得意な部類だと思ってたけど最近になってそんなことはなかったと思い知らされましたねw(ペーパーマンとかCOD:BOとかで)

この前メロブで東方流星群を見つけましたよ
ねこ戦車と同じ部類のゲームでして体験版をやったらめっちゃおもしろかったんですよね
だから製品版買おうかと思ってましたがやめました・・・
だってあれってホストになるにはポート開放が必要なゲームですもんね・・・
僕はポート解放ができないのでクライアントとしてしか参加できないから買っても全然できないなと思い買わなかったんですけどね、ポート開放できてなくてもできるようにしてほしいものですね・・・幻想麻雀みたいにさ
プロフィール

ルシファー

Author:ルシファー
東方、サンホラ、型月、漫画、ラノベ、ゲーム、アニメ、そういうのが大好きです。ニコ生をやっているので趣味の合う方がいらっしゃれば来ていただけると嬉しいです^^慧音は僕のワイフ!
http://com.nicovideo.jp/community/co394797

最新記事
最新コメント
TOHO CLOCK
今日は何の日?教えて慧音先生
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
