

お絵描きのこと

最近結構お絵描きしてるんですよね、学校の暇な時間(授業の空き時間)とか家とかで・・・
まぁ、学校ではもちろん紙にペンで描いてるんですけど家ではペンタブで描いてるんですよね、SAIで
それで僕は全然SAIの機能を理解していないのでよく書店で売ってるSAIの使い方ガイド的な本を欲しいなぁ・・・とか思うわけですけどああいうのって結構な数あるじゃないですか
だから何回か買いに行こうと思って見たりするんですけどどれがわかりやすい、見やすいのかとかがわからなくて結局買わないんですよね・・・
他にもキャラの描き方の本とかも買おうと思って見たりしてるけどこれまた種類が多い
どれがわかりやすいのかがわからず買うに買えない状態です
っていうかペンタブでの描き方を書いてる本を買えばいいのか普通にペンと紙での描き方が書いてるのを買えばいいのかそういうのでも迷ってるわけでして・・・
それとも何も買わないでインターネットとかで調べながら練習すればいいのか、模写などをしまくって慣れていけばいいのか・・・でもインターネットで調べながらって結構面倒くさいんですよねw
まぁ、とにかくそういう面で結構迷ってるってことが言いたかったわけですよ
もし何かオススメの本とか描き方の練習方があれば教えてね!^^

そういえば遊戯王にまたハマッてるって記事で書いてたじゃないですか・・・
本当やばいね、お金が湯水のように消えていくね・・・
欲しいカードのがカードショップで普通に3千円超えるからパックでワンチャン当たらないかな~って買いまくって結局当たらずじまいなパターンですよ・・・
しかもカードの相場とか見ちゃってるせいでウルトラレアとかアルティメットレアとか当たっても感動が薄いし・・・やべぇ!
少し自重せねばいけませんね・・・でも・・・できない!w


ビューティフォー・・・

東方ソフビシリーズの新作で「おあずけーね」がでるようですね・・・
http://www.toranoana.jp/info/hobby/toho_sofbi/#kene
他にも盆栽を愛でる仕事の輝夜、くいだおれ幽々子さま、みょーん!妖夢もでるようですが悪いけどアウトオブ眼中なんだわ
いや、まぁ、興味ないのか?と言われたらあるよ!って言うけど時期がまずいな・・・
よりにもよってけーねと発売時期が被るってのはまずいよあんた・・・
どんなキャラだしてもそりゃ霞みますって!><
まぁ、まだ予約の段階で発売は7月らしいけどそれでも僕のテンションは半端ない状態です・・・最高にハイってやつだぁー!
とりあえずお金ないから2つ程買おうかな~と思っているとこです
なぜお金がないのに2つも買うのかだって?
ソフビは一個3000円以内という良心的価格だからだよ!
そんなに安いのなら3つは無理でも2つくらいは欲しいじゃない!かわいいんだもの!
ちなみに何故僕がこの情報を知ったかというとですね、このソフビシリーズってのは結構キャラでてるからそろそろけーね出ないかな~と希望を胸に抱いて不定期で確認してたんですよ
そして今日見たら情報が出てた・・・そういう経緯なわけです
ディ・モールト、ディ・モールト(非常に 非常に)素敵だ!!

なんと!

明日4月1日にクライシス2が発売されるらしいですね・・・

あれって地震の影響で延期されたって聞いて「買えないのは残念だけどお金使わなくて済む^q^」とか思ってたんすよね
なのに明日ですか・・・
今月はスカイアリーナとか異想盤もしげんサントラとかぬいぐるみだとかでお金がないっちゅうのに・・・
あれだね、友達とかリスナーの方で買うって言う人がいたら僕も買おうかな、マルチできるしね^^

ちなみに今日はとらのあなとか言って東方権々会って麻雀のゲーム買ってきます
熱帯はできないんですが慧音と妹紅が主人公んおゲームでしてね、それだけでも十分だと
それに最近麻雀にハマりだしたんですよねw ナイスタイミングだよ全く^^
あと日常とかカンピオーネの最新刊も買わないとあかんしね~
ムダヅモ無き改革は我慢できずに先にかっちゃいました^q^
小泉さんかっけぇ!と今回も感じさせてくれました・・・ハイルヒットラー

僕の親しい友人が自衛隊に行っちゃったんですよね・・・
友人といっても生放送リスナーですけどね、とても親しくさせて頂いたんですよ・・・
その人は絵も描いていて僕はその人の絵が大好きだったんですけどしばらく見ることができなくなります・・・(′;ω;`)ウッ
しかし半年もすればまた会えるし今度オフで会おう!って話もしましたからそれまでの辛抱ですね!
早く立ち直って今まで以上におもしろいトークとかできるようになろうと僕は決意したのだった・・・

プロフィール

ルシファー

Author:ルシファー
東方、サンホラ、型月、漫画、ラノベ、ゲーム、アニメ、そういうのが大好きです。ニコ生をやっているので趣味の合う方がいらっしゃれば来ていただけると嬉しいです^^慧音は僕のワイフ!
http://com.nicovideo.jp/community/co394797

最新記事
最新コメント
TOHO CLOCK
今日は何の日?教えて慧音先生
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
